淡路島、四国旅行(1)

目次

淡路島、四国旅行の概略

ちょっと古いのですが、せっかくなので、ブログにまとめたいと思います。2020年の9月に淡路島、四国に3泊4日で行ってきました。主なルートは以下です。

1日目)車で名古屋から淡路島まで移動。移動に結構時間がかかったので、あわじ花さじきに行って、ウェスティンホテル淡路(現グランドニッコー淡路)に泊まりました。

2日目)うずの丘大鳴門橋記念館に行きました。その後、鳴門海峡を渡って、大塚国際美術館に行きました。その後は高知市まで高速道路で移動して、ドーミーイン高知に泊まりました。ドーミーインから歩いてすぐの所に、ひろめ市場がありました。

3日目)四国カルストまで行きました。途中、かなり山道で渋滞していて疲れました。その後、ANAクラウンプラザホテル松山に泊まりました。

4日目)午前中に道後温泉に行って、その後は、頑張って高速道路で名古屋まで帰りました。

淡路島、四国旅行 1日目

まずは1日目。高速道路でひたすら淡路島を目指します。神戸のあたりが結構混んでました。明石海峡大橋を渡って、淡路島に上陸します。

あわじ花さじき

あわじ花さじきは淡路島の絶景スポットと言えるでしょう。以下が実際に撮った写真です。天気もよくて、非常に良い景色でした。

あわじ花さじきの風景
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次