【体験談】クロネコヤマトの着払い時の支払いでPayPayを利用!!

目次

クロネコヤマトは着払いでPayPay対応

皆さん、宅急便の着払いを利用された事があるかと思います。私は、小銭ちゃんと準備しとかないととか考えたりして、結構めんど臭く思っていました。今回、ふと「PayPay(ペイペイ)とか使えたら便利だよな〜。」と思ってクロネコヤマトのホームページを見てみたら着払いで支払い方法として、PayPayにも対応してますと書いてあるじゃないですか!

クロネコヤマトのホームページ: https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/1272/~/%E7%9D%80%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%AF%E3%80%81%E7%8F%BE%E9%87%91%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

(※PayPayの他にも利用できるQRコード決済として、楽天Pay、d払い、auPAY、LINEPay、メルペイ、にゃんPayがあります。)

ということで、早速着払いでの支払いにPayPayを利用してみました。

実際の体験談

Ottaka

あ、すいません。Pay Payで払えますか?

いいですよ、ちょっと待って下さいね。(いつも持っている端末を操作しはじめる)

じゃ、ちょっと、バーコードをスキャンさせて下さい。

Ottaka

はい〜。(ピッ、ペイペイ!!)

はい、ありがとうございました〜。

ということで、超簡単に支払いができました。これ、配達員の方もお釣りがどうとかしなくて良いので、お互いにとってメリットがあると思いました!!

これは、蛇足なのですが、例えば、一昔前とかですと、タクシーの料金支払いとかで、クレジットカードで払おうとすると、運転手さんが慣れていなくて、かえって時間がかかったり、運転手さんがイライラしだしたりして、面倒くさいことになったりすることってあったじゃないですか。私は、クロネコヤマトで何回も着払いの料金を払っていますが、今までそのような面倒臭いことになったという事はないです。私は、結構、人がイライラしていたりするのを敏感に感じ取ってしまうタイプなのですが、そんな私でも気兼ねなく使えています😄。

皆さんも着払い(クロネコヤマト)で荷物を受け取る機会があったら、支払いにPayPayを利用してみて下さいね!!

ただし、郵便、佐川急便では、2022.2.27現在、着払いでPayPayは使えないので、ご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次