蒸気レスの電気ポット、蒸気カット炊飯器のすすめ【食器棚が傷みにくい】

Ottaka

今回は、我が家でも使っている蒸気レス電気ポット、蒸気カット炊飯器を紹介します。

これ、そもそも導入した理由としては、新しい住居に引っ越した際に、食器棚を新しくしたのですが、結構良いやつを買ったので、電気ポットや炊飯器の蒸気で棚が痛むのは嫌だなと思ったからです。

うちの実家なんかもそうでしたが、毎日生じる蒸気で、棚の素材が特に木だったりすると、ふにゃふにゃになったりします。

これを回避するために我が家では、以下の電気ポット、炊飯器を購入しました。これ、購入したのは、2021年なので、今はもっといいのが出ているかもしれません。炊飯器について、みなさん、「味はどうなんだろう。」と気になるかもしれませんが、結構美味しいです。

Ottaka

2021年から現在(2024年8月)に至るまで、使っていますが、お陰様で、我が家の食器棚は、傷んだりした様子はないです。

日立 炊飯器 5.5合 圧力IH ふっくら御膳 蒸気カット RZ-V100DM

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次