【英語学習】TOEFLを受けてみました。

目次

TOEFL

自分としても、英語の必要性を認識しており、今年の4月にTOEFLを試しに受けてみました。

試験結果

ちなみにTOEFL初受験です。以下が試験結果です。

READING 20点、LISTENING 17点、SPEAKING 13点、WRITING 16点、合計 66点。

これは、別途記事を書くつもりですが、Courseraというサイト(https://www.coursera.org/ )でオンラインで修士が取れるという事を最近知ったためです。結構高いので、実際にやるかどうかはまだ決めてないのですが、応募要項の中でTOEFLの点が要求されていたので、実力把握のためにまずは一回受けてみようという事で受験してみました。

今後

結論としては、TOEFLのスコアをもっと上げないといけないという事がわかりました(泣)。TOEFLは長時間(3時間)の試験できつかったです。おっさんには、長時間のテストは厳しいですね。。。一応、6月にも受験する予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次