DeBankのアカウントを作成しました!!

目次

DeBankのアカウント作成について

ちょっと新しいサービスを使ってみようということで、DeBankのアカウントを作成してみました。以下が私のアカウントです。

https://debank.com/profile/0xbca6683aec1434cd4b59cd7bab8e0f6d751ded40

まだ、非常に少額ですが🤣、NFTとかを今後はちょこちょこ買って行きたいと思っています。

これ、すごく斬新ですよね。他人のお金(この場合は、銀行残高ではなくて、仮想通貨とかNFTの金額になりますけど)がどうなっているのか、みんな興味津々な所ですよね。金額が高ければ、他の人にマウントを取ったりもできますよね(笑)。

また、Web3 Social Rankingというのもあり、web3におけるランキング表示みたいなのもできるようです。

言うなれば、全世界むけに、「私はこんなにすごいんだぞ、この数字を見てみろ!」という事ができるってことですよね。

DeBankについて思うこと

こういうの、日本人とかめちゃくちゃ好きな気がするんですけどね。ただ、仮想通貨だったり、NFTだったりするので始めるまでのハードルは少しありますよね。

僕が日本人がこのサービス好きだろうと思う理由の1つに、一昔前にソシャゲがすごく流行ったことがあります。あれは、言ってみれば札束で殴り合う感じでしたよね。。。私も結構つぎ込みましたよ(神撃のバハムートとか。。。)。当時は私に取ってはああいうゲームは無茶苦茶斬新でしたし。当時ソシャゲが出てくるまでは、地道にレベル上げをしてキャラが強くなると言った感じでしたからね。

まぁ、このDeBankというサービスが、人間の自己顕示欲だったりを刺激して、もっと流行る可能性はあると思います。しばらく利用して推移を見守りたいと思います😎。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次