上高地観光

目次

名古屋からの日帰りツアー

8月の終わりに上高地へ観光に行ってきました。名古屋から日帰りツアー です。朝7時ごろに名古屋駅に集合してバスで出発しました。今回がはじめての上高地です。

途中でひるがの高原SAにて休憩。いや〜、晴れてよかった。

河童橋

11時頃に到着。かの有名な河童橋を見る。

ちなみに、こういう所に来ると、「あの山の名前は?」ということがあると思います。そういう時におすすめしたいアプリが、「AR 山 1000」です。https://apps.apple.com/jp/app/ar-%E5%B1%B1-1000/id416384573

これがあれば、iphoneのカメラで見ることで、山の名前がわかります。

岳沢湿原

岳沢湿原。

明神池

明神池。

まとめ

この後、15時頃に再びバスに乗って名古屋に帰りました。もうちょっと滞在したかったかな。。

次は、登山と絡めて来たいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次