和歌山旅行(1):黒潮市場、和歌山城

目次

和歌山旅行の全体の概略

2022年の6月に和歌山に二泊三日で旅行に行ってきました。主なルートは以下です。

1日目)自動車で愛知県から和歌山市に移動。黒潮市場、和歌山城に行ったのち、天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山に宿泊。

2日目)ホテルチェックアウト後に千畳敷に移動。三段壁に行ったのち、南紀白浜マリオットホテルに宿泊。ホテルにチェックイン後に徒歩で白良浜海岸にも行く。

3日目)ホテルをレイトチェックアウト。愛知県まで自動車で移動。

全体を通して、結構、運転はきつかったです。今回は諸費用の節約のため、軽自動車にしたのですが、やっぱり、高速道路では、気を使いました(基本、左車線でしたが、それでも追い越し等をやらざるを得ない場面もあり、速度はなかなか出ないし、ちょっと風が強いと車が横揺れしているような感じもして)。それもあって、運転に疲れたのかなぁと思います。決して歳のせいではないはず。。。

和歌山旅行 1日目

まずは1日目。天気は小雨でした。和歌山県に入っても、薄暗くてイマイチ気持ちが盛り上がらない。。。屋外ではないところという事で、まずは黒潮市場に行きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次