2023年の11月にタイ、マレーシア、シンガポールに行った時に、事前にやっていて良かったと思ったので、記事に書きます。GRABが使える他の国でも有効化とは思いますが、今回は、実際に行った上記3カ国について、書きます。タイではドンムアン空港、マレーシアではクアラルンプール国際空港、シンガポールではチャンギ空港を使いました。
大前提として、上記のような空港では、GRABで呼んだ車は客をピックアップできる場所が決まっています。
ちなみに、GRABというのは、ライドシェアサービスで、アプリから車を呼んで、目的とする場所まで連れて行ってもらうことができます。
なので、そのピックアップ場所をあらかじめ確認しておくと段取りよく、空港から移動できます。初めての国で、ネットが繋がらない場合に備えて、以下のページをプリントアウトしとけば、準備万端ですね。
(到着するターミナルに注意してくださいね。)
https://www.grab.com/global/ja/airport-rides/don-mueang-international-airport
(このページの下の方の乗車場所(Pick-up points)というところをみてください)
https://www.grab.com/global/ja/airport-rides/kuala-lumpur-international-airport
(このページの下の方の乗車場所(Pick-up points)というところをみてください)
https://www.grab.com/global/ja/airport-rides/changi-airport
(このページの下の方の乗車場所(Pick-up points)というところをみてください)
一人で行った場合は、飛行機の到着から多少モタモタしても良いと思いますが、彼女と行ったり、仕事で行ったりした場合には、ゲートを出てからサクッとGRABに乗り込んで、宿泊先のホテルとかまで移動できれば、「できるやつ」感を出すことができるかもしれませんね(笑)。
今回は以上です。
海外旅行時に便利
他の手段とeSIMの比較
Sailyとは